アンダマン海 シュミラン島沖 調査フィッシング!釣果報告
日 時
07年11月16日(金)〜18日(日)
参加人数 5名
天候
 2日間 晴れ

アンダマン海 へGTを求め行って来ました!!

今回の企画は、タイ駐在者向けに土日を利用して2日間で、
出来るだけGTのGoodサイズが釣れる所に行けないかと、
企画考案いたしました。

はじめに!時期が早かったのか運が悪かったのか、
GTと呼べる魚は上がってません!

今回、時間を有効に使いたいため、16日(金)PM7:30に、スワナプーム空港へ
皆さんお忙しい中お仕事を終らせてから集合、9時に飛行機に乗り込み深夜11:20に
プーケット空港到着、到着後荷物の受け取りに時間が掛かりながらも、
車で港に向かい船に乗り込み、朝の6時頃前には現地ポイントに到着!

今回の初ヒットは、出航の際に仕掛けていたトローリングにサワラがヒット、
が原因で、船頭さんトローリングモード突入、30分ほどで4匹・・・5匹と
立て続けに上がってしまう。
島の周辺では釣りが出来ないことから、沖に仕掛けてるパヤオを転々と、
狙いながらフィッシング、ポイントの攻め方で、トローリングしながらの
ポイント突入そしてジギングおかげで、キャスティングはほとんどきませんでしたが
ポイント的にはキャスティングも可能だと思いますので、次回開催までには、
改善できると思います。

今回上がった魚です。
・キャスティング

・トローリング
   シイラ

・イカ餌
(40cm以下の魚は省いています。)
   ツンブリ
   トレバリー
(名前不明 船頭はGTとは言ってましたがチョット違う)
   シイラ

参加していただきました皆様本当にお疲れ様でした。

今回、CoCo Club反省会で出た不備な点・問題点など次回改善・調整できるように、
また、08年の2月に金曜日の夜出発で日曜日夜バンコク帰りで、
快適なフィッシングを目標に調査&調整も兼ねて開催したいと思います。

まだ、調査及び調整段階ですので不備な点が多々あるとは思いますが
興味のある方は、竹中迄 連絡下さい。

よろしくお願いします。